卒業旅行3 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

卒業旅行3

2017.10.05 未分類

お待たせしました!

お客様満足室・石井の、卒業旅行シリーズ第3弾!

今回の卒業旅行の行先は、
シンガポール!!

6日間いってきました!

高校時代の友人5人でいきました。

私以外の4人は同じ大学で、
私だけ違う大学にいったものの、
それはもう仲良しで仕方がありません。

この人たちをイメージした、私作のLINEスタンプも売っているほど!

住んでいる場所もお休みも違うし、予定は合わせづらいけど、

なんだかんだ温泉旅行とかいくんですよね。

みんな、私のことすごく好きなんですよね。

でも私はそれ以上にみんなのことが好きなんですよね。ふふふ

現地では、たくさんの変な事とかトラブルがあったり、

あとはまたリアルに命を落としかけたりもしましたが、
いつものようにどうにか乗り越えて、とても楽しく過ごせました!

もうプールには入りません。

あとは、さすがに、島に取り残されたときは絶望しました………………………

そして、ただでさえ4時間ほど遅れて離陸して、くったくたなのに、

トランジット後の帰りの飛行機が墜落しそうになりまして、

あんな乗客の悲鳴が聞こえる飛行機、初めて乗りました…………….

本当に危なかったんですよ。

本当に。

私、「最後においしいラーメンが食べたかった…………あと日本酒」って言いながら、

号泣して、隣の友達の手をずっと握っていました……………

無事着陸できた時には、機長が大好きになりました。

名前忘れたけど。

これは、マリーナベイサンズからのシンガポール夜景です!

ファンクラブに入っていたほどSMAPが好きだったので、

マリーナベイサンズにのぼれたのは、すっごくうれしかったです!

日が暮れるちょっと前からいて、

日が落ちていく様子を友達がタイムラプスで撮影したのですが、

きれいすぎて素晴らしかった!!!!

セラヴィという、マリーナベイサンズの屋上のバーのお兄さんと仲良くなった。

おもしろかった。

シンガポールの英語聞き取りやすい。

ところで、ユニバって、いったことありますっっ??

あっ、ユニバっていっても、

シンガポールのだけど………..☆☆

………………………..この写真、溺死しかけたあとで、

笑顔のしかたを忘れかけている時ですね。ハイ。

スカート意味不明な形になってるしね。ハイ。

マーライオンが工事中でグレーシートに囲まれている(全く見えない)という、

レア中のレアな時期に行ってしまいましたとさ。

4日間滞在して全部工事中ってさすがの運の持ち主だと思います我々。

めでたしめでたし。おしまい

p.s.

上記の理由により、マーライオンの口から出てる水を飲むという、

ベタな写真が撮れなかったので、代わりにマリーナベイサンズを食べておきました。

さすがにこんなことしてる人はいなかった。

~この写真撮影日の石井やらかしポイントまとめ~

1.お気に入りカバン壊れたから、友達のリュック。

2.カバン破壊と同時にお気に入りサングラス壊れたから、かけてない。

3.靴擦れしたからクロックス。

4.謎に指にばんそうこうしてる。

5.マニキュアがはげている。

6.雨降ったのに私だけ傘持ってない。

7.10回くらい脚がつった。

8.この後、マーライオン(がいるはず)の前で、

みんなでウィンクしようと言って撮った写真で、

ひとりだけ両目をつむっている。

9.はげかけているマニキュアを、通りがかったお店の人に勝手に取られ、

商品買えと迫られる。長時間のお断り会話に突入、友人4人をそれに巻き添え。

10.湿気でいつもより前歯が出てしまった。