スタッフブログ

運動音痴 

2017.10.04 未分類

こんにちは!大槻です。

最近自転車を買いました。
しかもクロスバイクです。

弱虫ペダルという漫画が大好きで、自転車に関してはそこそこ
詳しいのですが、生まれてこのかた生活に自転車が必要だったことが1度もなく、
自転車を買うのは小学3年生ぶりでした。

通販で買ったもので、実物こそ見ていなかったものの、
値段は安いし(ガチの競技用ではないので)、デザインはかっこいいし、色もかわいい!

身長は155㎝~利用できるとのこと。

私の身長は150.2㎝ですが、5センチは誤差でしょう。
即決で購入しました。

ペダルやらハンドルやらを取り付け、いざ町へ!
しかし思っていた以上に足が地面につかない!!!

漕ぐことはできても信号で止まったり、駐輪することがちょっと難しいなあ・・・
と思っていました。

(ちなみに、休日にも関わらず、私の自転車を整備していただき、
自転車の乗り方も教えてくれたのは法人満足室の義夫さんでした!とても感謝!)

さて、オフィスビルの駐輪場も契約し、愛車で初出社~♪
早朝6:30の新鮮な空気を肌に感じ、爽快な気分♪
と、思いきや、自宅をでて最初の信号で盛大に転びました・・・

足は血まみれ・・・犬を連れて散歩しているおばさんの視線が痛い・・・

血を流しながら出社すると先輩社員に笑われたり引かれたりしましたが
ばんそうこうをもらえました。

帰りも果敢に自転車で帰ろうと試みましたが、
なんとオフィスビルをでて最初の信号でまたもや転倒。

もうこれはだめだと思い、購入して1週間、乗った回数3回にして
夜間の高橋さんに譲渡することになりました。
次はちゃんとサイズを見て買うことにします。。。

短い間でしたがお世話になったよ。向こうでは、乗りこなしてもらうんだよ。

※画像は前のタイヤが前後逆ですがこれはのちにちゃんと気づきました。