地雷除け | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

地雷除け

2017.10.03 未分類

こんにちは、技術満足室の鈴木です。

私は学生時代あまり携帯でゲームをしないほうだったので
友達の話にしばしばついていけない系男子でした。
でも、全くしなかったわけではありません!

皆様一度は経験したことがあると思われるゲームに
飽きもせず、ただひたすら没頭していた時期がありました。

それがこちらです!

マ イ ン ス イ ー パ ー ! !

適当な場所クリックすると数字が現われます。

これは周囲8マスに爆弾が何個あるかを表した数です。

他の空いた箇所の数字を見てここに爆弾があると予測して回避しつつ
爆弾以外の場所を全てあければクリアのゲームです。

やりこむとわかるようになってきてすごく楽しいのですが、
ある日、写真に示したような状況に陥りました。

・・・

・・・

絶 対 絶 命 ! !

このあと勘でイチかバチか選んだところあえなく散りました(笑)