卒業旅行1 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

卒業旅行1

2017.09.18 未分類

こんにちは!

おはようございます!

こんばんは!!

石井です!

スタッフブログでの留学シリーズも終わった(終わらせた)ので、

今度は、卒業旅行シリーズ連載開始ー!

私の卒業した学科では、卒業試験というものがあり、

受からないと卒業できないという恐ろしいシステムです。

(再試は1回のみ有料で受けられるらしい。

ただしそれまでの単位取得数の条件有。)

冬休み中も、毎日勉強したな~~

懐かしいです。

卒業試験が1月に終わると、あとは結果が出る2月だか3月まで、

定期試験がある1月末を除いて、長い春休みです!

心の奥底に、卒試は受かるだろうという謎の自信があったので、

再試予定日にも普通に旅行を組み込んでいました。

旅行大好きな私はここぞとばかりに旅行しまくり、

卒業旅行には4回いきました!

社会人になって時間が合わなくなる前に、

いろんな友達と旅行にいきたいなーって思っていたので、

それも叶って嬉しかったです!

無事に卒試も1発で合格していました。
卒試合格率歴代ワーストと噂されるゼミに所属していたので、
ひやひやしていましたがよかったです。

€€

まず卒業旅行第1弾の行先はこちら。

山形県の銀山温泉です!

隣県から攻めるスタイル!!

大好きなゼミのメンバーでいきました。

豪雪地帯とはいうものの、秋田と比べたら

余裕っしょと思っていたら………………….

油断大敵ですね!

さむかったなー

鼻水と髪の毛が凍って、

楽しかったです!

第2弾をお楽しみに!