伏見稲荷大社  | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

伏見稲荷大社 

2017.09.05 未分類

社員満足室 桜井です。
6月に3泊4日で、京都・大阪・神戸へ行ってきました!

当日の朝は、土砂降りの雨から始まり、どうなることやらと
思っていたのですが、伊丹空港へ着きバスで京都へ。
まずは腹ごしらえをし、伏見稲荷大社へ。


天気は良かったのですが、暑いこと((+_+))

伏見稲荷と言えば、千本鳥居ですよね!
早速、奥へ進んでいくと、圧巻です。


鳥居がず~っと連なってます。

千本鳥居と言われていますが、実際は1万基ほど
の鳥居があるそうです。
すごいですね…(゜o゜)

深く考えず、まだまだ鳥居があるので、進んでいった
のですが、山頂まで結構な距離がありました。
途中で休憩をしながら、何とか戻ってきましたが、
大体1時間半ほどかかりました(^-^;

山頂付近まで行くとさすがにあまり人がいないので、
のんびり登ることができましたが、大分バテてしまい、
写真をとる余裕がなかったです。

晴れていたので、景色もとてもきれいに見えて
疲れたけど山頂まで頑張って登ってよかったと
思えました(^◇^)

その日は、軽い山登りと暑さにやられ、他には
観光せず、大阪へ戻りホテルへ直行しました…。