東京出張道中記  | スタッフブログ

東京出張道中記 

2017.09.03 未分類

みなさまこんにちは、法人満足室・洞口です。

今年の8月は雨が多く、じめじめむしむし・・・
夏に外で開催するイベント等を楽しみにしていた方にとっては
なんとも残念な天気が続きましたね。

8/22-24は恒例の東京出張の予定。
東京でも雨続きかな?と思ったのも束の間。

昨日までの天気とは打って変わっての快晴Σ(゚д゚lll)ガーン

東京の夏全開!!


と言わんばかりに日は照り、
アスファルトからは容赦のない放射熱、
さらにはそこかしこにあるエアコン・自動車等からの排気熱。

はい、もうつゆだくです。
歩いた後は涼しい電車の中でも汗が止まりません( ノД`)シクシク…

そんな中、打合せでお伺いしたある企業の待合室にて、
面白そうなものを発見!!

(写真はイメージです。性別♂・♀と年齢が表示されます)カメラに顔を映すと、モニターに年齢+性別が
リアルタイムで判定・表示されるという機器です。

最近は、カメラやスマホアプリにもある、顔認識機能。

本当に機械がそこまで正確に判別できるものなのか?

とまぁ、なんやかんや言いながらも、正解に近い数値が出るんだろうな~
などと思い、軽い気持ちで何気なくカメラに映りこみました。

が、

年齢(今年35歳)はギリギリ納得するとして、
性別はどうしてこうなった。。。


先方のご担当者も苦笑い(笑)

お見苦しい写真で終わると後味が悪いので、綺麗なもので〆をば。

東京営業所の方々に連れて行っていただいたお店にて、
珍しいものをいただきました!

「花オクラ」というそうです。

そのまま花びらを食べるものだそうで、
口に入れるとトロっととろけます!
味に苦みはほとんどない上、野菜特有の甘味もあり、
さらに、オクラの名を冠する通り、ネバネバ感もばっちり。

最初の綺麗な花の見た目の印象からは想像できない食感でしたが、
とてもおいしくいただきました。

ちなみに、後で調べたことですが、
この「花オクラ」
実は栄養価がとても高く、夏バテにも効果があるとされているそうです。

みなさん見かけた際は是非、一度チャレンジあれ(*’▽’)