スタッフブログ

差し歯事件

2017.08.12 未分類

ご無沙汰しています。フジタです。

私は以前から虫歯が多く、歯医者さんには良くお世話になっています。

云十年前のモデル時代(と言ってもキャラクター系ですが)

歯をきれいに見せる為に、前歯2本に差し歯をかぶせました。

先月17日祝日休みの日、朝食中に、何か固いものが混じっていて、

「あれ?何だろう?」と思ったら、前歯の差し歯が一本外れていて

驚いてしまいました。

でも、今日は祝日、歯医者さんはやってないし、どうしよう!!

(前歯が欠けていると、とてもバカっぽい顔に見えます。)

そんな時、たまたま祝日で休みだった看護師の奥さんが、休日に

緊急対応をしてくれる、古川の「大崎口腔保健センター」を教えてくれました。

私の住んでいる美里町を含めて、県北の人々は、

何か有った時は、この地域の中心都市の、古川頼みのことが多いです。

そんな訳で早速電話して、診てくれる、とのこと。

行ってみたら、既に何人か患者さんもいました。

40~50分位待って、診ていただいたら、差し歯の芯が折れている、

とのこと。

取り敢えず、接着剤でくっ付ける応急処置をしてもらいました。

これで、一安心、と思っていたら、翌朝、また取れてしまいました。(涙)

でも今日は出勤日。どうしよう!!

試しにはめ直してみたら、何か食べない限りは何とか、くっ付いてるみたい。

取り敢えず、見た目は大丈夫なのでそのままご出勤。

午後~夜間シフトの私は、昼食を取ってから仕事に入るので

昼食中、差し歯を外していたのですが、

後で仕事中に、そのまま外していたことに気が付き、

大ショック(´;ω;`)ウッ…!!

みなさん、歯は大事にしましょう!!