さくらんぼ狩り | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

さくらんぼ狩り

2017.07.24 未分類

こんにちは。根守@技術満足室です。

週末は大抵一日中テニスをしているのですが、先日はテニスはお休みし、

テニス仲間と山形へさくらんぼ狩りへ行ってきました。

今回お世話になったのは、天童市の今野観光果樹園さんです。

何気に、さくらんぼ狩りは人生初です。

木に生えているさくらんぼをもいで、そのまま食べる。なかなかワイルドな体験でした。

この時期だと佐藤錦がシーズン最終ということで、佐藤錦を中心に攻めていましたが、

中にはこんなのもありました。

黒いさくらんぼです。アメリカンチェリーかと思いましたが、和製品種だそうです。

品種名は・・・忘れてしまいました。

ランチは寒河江市へ足を伸ばし、臥龍亭さんへ。

臥龍亭さんの外席は寒河江川を眺めながら食事ができてとっても風流です。

いつも冷たい肉そばか、冷たい肉中華か迷うのですが、今回は肉中華をチョイス。

大盛りです。

という訳で、食べ過ぎ感がありましたが、案の定、家に帰ってお腹下りました・・・

さくらんぼの食べ過ぎには気をつけましょう。