スタッフブログ

習い事を始めました

2017.07.10 未分類

こんにちは、大槻です。

皆さんは習い事ってしてますか?

私は小学生の時は何にでも興味を持っていて、

日本舞踊、習字、ボーイスカウト、よさこいなどなど・・・

いろいろ習っておりました。

しかし、中学生になると部活(テニス)と生徒会で

忙しくなっちゃって、ぜーんぶ辞めてしまったのです。

そして社会人になって4か月。

意を決して、再び習い事を始めよう!と奮起しました。

問題は何をやるか、です。

「大人 習い事」で検索をかけて一つ一つ探しました。

ピアノ、チェロ、声楽・・・う~ん、憧れますが、住んでいるマンションは

防音機能など搭載しておらず、月に3回15000円のレッスン料と習熟度を

天秤にかけるとどうも割に合いません。

絵を描くのも好きですが、普段パソコンを使う仕事をしているのに、

休日も肩が凝り固まりそう・・・(笑)

やっぱりどうせやるならなるべく安価で発表の場もほしいな~

なんて思っておりました。

そして、過去辞めてきた習い事たちの思い出を掘り起こしてみると

いっちばん楽しかったのはそう、「よさこい」です。

早速某チームの見学に行き、即入会してまいりました(^◇^)

小学生の頃入っていたチームは極小チームで、

衣装もメンバーもずっと同じ、旗なんてものは無くて、

「習い事」よりは「趣味の延長」といった様子でした。

それに比べて入会したチームは男女混合社会人チームで

メンバーも50人ほどいます(゜o゜)!!

衣装はもちろん、振りもすっごくかっこよくて、

皆で演目を完成させるのがとっても楽しみです^^

友達も一気にたくさん増えましたし、

週に1回3時間の練習ではありますが、

運動量が半端ないので、運動不足も解消です♪

当面の目標は、仙台で開催される、

「みちのくよさこい祭り」に出ることです♡

⇒ 通称:みちよさ