スタッフブログ

MUSIC♪ 

2017.07.09 未分類

こんにちは、お客様満足室の山下です。

先日、地元の友人からお誘いがあり、音楽のお手伝いをしてきました。

音楽関係の仕事をしている古くからの友人のお手伝いです。

地元は中部地方なので、仙台からは正直遠いなあと思いながら(笑)

日帰りでなんとか行って帰ってきました。

その日は、バーカウンターでのドリンクの提供からチケットのモギリ、

ヘルプでの楽器演奏まで楽しみながらお手伝いをしてきました。

学生時代にしていたアルバイトや音楽活動を思い出し、とても懐かしかったです。

久しぶりのPAブースからの景色にも興奮しました!

10年以上も会っていない友人なのに、音を合わせたのは本番だけ。

それなのに音がうまく重なってなんとか成功できたのには、

やっぱり嬉しくなりました!

音楽でコミュニケーションがとれること、ただ演奏したり聴くだけでなく、

そこにもやっぱり音楽の魅力を感じますね(´―`)

本当に地元に戻ったのは久しぶりでした。

慌しいスケジュールでしたが、すごく楽しくて懐かしい、

それでいて少しホームシックも感じたような、感慨深い1日でした。