もう、2次元でいいかな。 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

もう、2次元でいいかな。

2017.06.27 未分類

おはようございます、こんにちは、こんばんは!関@技術です(^^)/

突然ですが、皆さん彼女をご存じでしょうか??

引用:<http://japanese.engadget.com/2016/09/09/3dcg-saya2016/>

可愛いですよね!!間違いなく、高校ではトップ3に入る美少女かと。。

しかし、上記の彼女、なんとCGらしいです(;´∀`)

現実には存在しないので、悪しからず!

それにしても、画像処理の進歩は凄いですよね。。

古今東西、画像処理の技術者は、かの有名なレナさんの写真といい、

綺麗な女性をモデリング(情報処理)する事に飽くなき探求心を燃やしてますね。

人工知能の分野だと、天下のMicrosoftさまも、こんなのを開発してます。

<http://rinna.jp/>

なんと、女子高生(人工知能)とLINEできちゃうアカウントなんです。

先程のCGといい、みんな女子高生好きですねw

絶賛、機械学習で会話のバリエーションも増えてるようなので、興味のある方は、

アカウント登録してみてはいかがでしょうか??

最近のこのような、技術進歩見ているとマトリクスの世界もあながち

遠くないと思えてきますね!