野球ラブ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

野球ラブ

2017.06.20 未分類

最近登場率がまた上がってきました、

石井です!

私の永遠の悩みは、趣味が多すぎて、

1日24時間で終わるのが本気で足りないことです!

好きなものはとことん極めたい性格なのですが、

中でも野球が大好きで、プロは1番遠くて九州まで、

アマチュアは高校野球で山形県まで遠征観戦にいくほどです。

先日も、久々に関東遠征にいき、

たくさん元気と勇気をもらいました!

Koboパークや利府球場は近いので、よく足を運びます!

見かけたら声かけてくださいね!!

有名ではないけれど、有望な選手や努力している選手を見つけ出し、

第一線で活躍するまで見届けるのが

一番応援のしがいのあるところです。

やっとのことで1軍にあがっても、2軍に何度も落とされて、

それでも諦めないで努力を続ける選手たちからは、

野球選手ではない私にも学ぶべき姿勢がたくさんあります。

野球を極めた人間しかいない世界で、

第一線で活躍し続けることがどれだけ難しいことか…………………….

先日は、日本製紙石巻時代に近所の球場で行われた社会人野球の試合で見た、

現在ヤクルトスワローズの久古選手が1軍に上がったことを知り、

とてもうれしかったです。

出典:6月5日・河北新報朝刊

開幕前に肉離れを起こしていたので、

その悔しさをバネに活躍してほしいです。

正直セリーグはそんなに詳しくないんですけどね。

先日は、ワンポイント登板でしたがしっかり

仕留めていました!!!!

このまま1軍にいてくれ!(6月15日に記事を書いています。)

久古選手はフォームが独特で、自分がバッターになった気持ちで

試合を見ていると、結果はいつも空振りです。

ぜひみなさんも久古健太郎選手、見てみてください!