スタッフブログ

通勤小旅行 (後編) 

2017.06.18 未分類

2週間振りの登場です。フジタです。

(前編からの抜粋:ありがたいご縁で、一昨年の11月から美里町に住むことになり、

小牛田から仙台までの50分程のみちのりを、列車で通っています。

時間は掛かりますが、この区間、山あり川あり海あり平野ありで

自然豊かな景色が広がり、私はいつもこの小旅行を楽しんでいます。)

さて、列車は、品井沼から愛宕の里山の景色を抜けて、松島海岸沿いに

走ります。

トンネルの合間から海岸の景色を望みます。海が見えると嬉しくなります。

多賀城では、東北歴史博物館のユニークな建物と、周りの緑を

楽しむことが出来ます。

まだ行ったことはないので、機会を見て入ってみたいと思っています。

陸前山王を過ぎると、再び広い平野が広がります。

岩切の手間では、平野の向こうに、高速の利府ジャンクションを望みます。

岩切駅を出ると、すぐに七北田川を渡ります。

列車は進み、目を左側に向けると、広い平野と新幹線の線路が延びています。

やがて、幸町の車両基地を望みます。 美里に移る前に住んでいたエリアで

懐かしい感じがします。

列車は、無事仙台駅に到着しました。今日も1日お仕事頑張ります!!

私は、旅行は大好きですが、

日常の何気無い風景の中にも、ふと美しさを感じてしまいます。

毎日の生活の中でも、ささやかな人生の楽しさを感じていたいと思っています。