ホテルクオリティって素敵(^-^) | スタッフブログ

ホテルクオリティって素敵(^-^)

2017.05.25 未分類

こんにちは。技術満足室の佐々木です。

当社では朝礼で、「私たちはホテルクオリティのサービスを提供します」と唱和しています。

最初は驚きましたが、実際に当社のお客様満足室のお客様対応を見ていると、

お客様の利益が最大になるような提案を常に心がけていて、本当に素敵な働き方をしていらっしゃいます。

これがホテルクオリティなのだぁと、一緒にお仕事できることを日々うれしく思っています。

先日、このホテルクオリティと真逆の会社に出会ったので、考えさせられました。

私は郊外から通っており、この春から車通勤を始めるために会社のそばに駐車場を借りました。

まず、審査が必要だったので業者に車検証を提出して申込み。

数日後、審査通過の連絡があり、契約書が送られてきましたので、その日のうちに押印し、不動産屋に郵送。

が、2週間待ってもなかなか契約書が返送されず、契約書のないまま駐車場使用開始日になりました。

ドキドキしながら家族全員で駐車場に行ったところ、な、なんと車が入らない・・・

今更別の駐車場を探す時間もない。

自分の車を魔法を使って小さくすることもできない(苦笑)。

不動産屋も連絡つかず。。。

仕方なく、マンションの2階に行き、大家さんを訪ねました。

駐車場の車室を別のところにしてもらいたいとお願いしたところ、あいにく満車との事。

(大家さん)「お貸しした場所は狭いから料金が安いのよ。ずっとお願いしている不動産屋だし、車検証も出してもらってるのに、どうしてこんなことになったんだろう。。。」

(私)「へ・・・!?」

大家さんは前に借りていた人の車も調べてくださり、やはり軽自動車でした・・・

私の車は3ナンバーの大きさ。入るわけがありません。

仕方なく、その日に軽自動車を買いました。

不動産屋に苦情を言いましたが、

「あなたが会った人は大家さんではなく、本当の大家さんは入院していて話ができません。

駐車場は小さい車限定ではなく、大家さんの親戚の人に貸していたから安いんです。

あなたが見て、停めれると判断したんですよね?」

など、予想しないような返答をする業者で、本当にがっかりしました。

この不動産屋はいったいどんな会社なんだろうと調べたところ、お菓子屋も経営している事が分かりました。

実はこの店、「バタ」という名前を付け、バターではなくマーガリン入りのお菓子を売っています。

私も友達に手土産でいただき、食べてみて、「あれ?バターじゃない・・・」と思って裏を見たらマーガリンと書いてあり、がっかりしたことを思い出しました。

真面目に働くことってとても大切だと思いますし、人を騙してお金儲けするのはいけないことですよね。

ホテルクオリティとは程遠い会社と接した事で、ホテルクオリティな会社で働くと精神衛生上とても良いなぁと思いましたv(^-^)v