大型連休☆ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

大型連休☆

2017.05.15 未分類

こんにちは!

石井です!!

何度目のスタッフブログ登場でしょうか!!!!

先日まで、多い人だと9連休の大型連休がありましたね。

私は、5日間の連休で、社会人になって初めての大型連休でした!!

間に母のお誕生日があったこともあり、

半分家族、半分友人と過ごす、バランスの良いスケジュールでした!

私が社会人になったので、母の誕生日は高級なバッグをあげようと決意!


庶民派の私は、高級といえばルイヴィトンしか思い浮かばず、

誕生日前々日、お店に足を運びました。


入店すると、高級感漂う店員さんが話しかけてきてくれて、

デザインの希望など聞いてくれました。

これがいい!と思ったものが見つかり、お値段を聞くと……..


??!!

初任給をはるかに上回る価格。

無理だ。と思い、予算を伝えると…………

「最低でも、予算+6万円はかかりますね……..

ご希望の大きさよりかなり小さめのものになってしまいますが……」

と、提案されたのが、スマホと小さいお財布が入るくらいのバッグ。

あんまりにもちっちゃーい!!!!!!!!!
これではだめだと、もう1つ、高級だと知っていた、

バーバリーへ。

かわいいバッグ発見!

店員さんと10分ほど雑談をし、

これ買います!と言って値段をきくと……………


えっっ?

ルイヴィトンより高い??!!


断念せざるを得ませんでした。


なんて情けない。


そんなわけで結局、会社のお姉さまがたに相談をし、

シャネルの化粧品セットをプレゼントしました。

高級ではありましたが、手の届く範囲でした!

お店の方も親身に希望を聞いてくれ、

たくさん提案してくれました!

誕生日当日はハンドクリームもあげて、

焼肉もごちそうしましたー!

社会人になるとあげたいもの全部あげられるので

嬉しいですね!!

母のリアクションは薄かったです!

年々ハードルが上がっていく!!